teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. test(3)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6/330 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:夢崎  投稿日:2017年 3月27日(月)13時16分6秒
  通報
  > ひろき さん


> 個人的には思い出深いハードとなりました

 おっさんさんも仰ってますが、高性能でなければダメというわけではなく、
 ひろきさんがいいハードだと感じているならそれで何の問題もなく、
 私が書いた記事は、それに異を唱えるものでもありません。
 その辺りについては、「感じ方は人それぞれ」という他ないです。

 私も、性能を原因にWii Uというハードを貶めているわけではありませんし、
 WiiもWii Uも発売日に買い、期待した側です。
 私はそこまでマリオシリーズはやらないほうなので、
 総合的に見るとプレイしたソフトは少なかったですが……。
 スイッチについて「良作が湧き出る良い土壌になって欲しい」というのは同感です。

 あと、文字化けの投稿は同IPアドレスによるもののようなので、
 何らかの投稿ミスということで、後ほど消しておきますね。


> おっさん さん


> Trials Fusionスゴいじゃないすか!
> 夢崎さんてゲームが上手だったんですね・・・
> 私なんて全シリーズ持ってるのに、どれもクリアすらできずに投げてますよ。
> 垂直な崖にバイクのさきっちょを引っ掛けて登るのが超苦手で・・・

 あのコース、実は比較的カンタンなほうなんですよ。難しいテクがあまり要らないというか。
 なので、他のプレイヤーが本気出したらアッという間に抜かれるレベルです。
「垂直な崖にバイクのさきっちょを引っ掛けて登る」のは、私も超苦手です。
 あと、DLCの『Empire of the Sky』のエクストリームコースはどうかしてると思います……。


> Gollum さん


> 今頃気がついたんですが、ナバゴイスのサイトも下にスクロールすると「上に戻るボタン」が表示されたり、すごい今風になってますね!

 時々、他サイトを見て「おっ、何やこれ。イカス」と思ったものは調べて、取り入れたりもしてるんですが、
 閲覧する側でJavascriptオフにされてたらメチャクチャになりますね……。

 あと、そういったもののせいではないとは思うものの、
 Firefoxでナバゴイスのトップページを見ると、クソ重くて参ります。
 もうちょいWebサイト作りに詳しければ、絶対軽量化できると思うんですけど……。


> 追加要素があるわけでもなし、スクエニは聖剣伝説シリーズの新規展開をするつもりが全くなさそうですね・・・。
> 25周年とはいったい・・・うごごご!

 「せっかくリメイクした『1』じゃなくてゲームボーイ版のほうなのかよ!」とか、「『4』は?」という気もしますが、
 スイッチの深刻なソフト不足=出せば売れるという現在の状況を最大限に活用して、スピード重視でのリリースを目指すソフトでしょうね。
 "コレクション" の名を冠するなら、『4』『レジェンド オブ マナ』『新約』といったあたりも全部ブチ込んでほしかった気もしますが、
 スクエニ的にはなかったことにしたい作品もあるのかな……。

 あと、たしか今年は聖剣コンサートもあった気がするので、実は地味に聖剣の新作を作ってて、
 今年の、どこかのタイミングでバッとお披露目するんじゃないかなと予想してます。
 サガも復活しましたし、25周年を謳っておいて何もなしというのも考えにくい。


> キャラクターはシルエットのままでVRに対応させれば良かったんじゃないかなあと素人的には思うんですが、VR対応にするには経費がかかるんですかねえ?
> 3DCGで再現されたシュプールをグルグル見回せるのなら購入もやぶさかでないのに。
> 「鎌井達の夜」シナリオだけ突然イラストが岡田あーみんに変わるとかでも買ってしまうのに。

 VRは結構大がかりなことになるので、よほど売れる見込みがなければちょっと難しそうな気もしますが、
 3Dで構築されたペンション内を歩き回ってみたいってのはありますねぇ。
 終盤、真っ暗になったペンション内で犯人の気配がする中を歩くとかスゲー怖くて楽しそうなのに。
 犯人視点で、バレずに客全員を殺す側をゲーム化してもおもしろそう。


> 自分はFM-TOWNS版をプレイしたんですが、もっと重低音が効いてたような・・・。(9821用と同じかな?)
> FM-TOWNS版はCDプレーヤーで再生するとサントラになるという仕様だったんですが、実家に置いてたら親に捨てられちゃったという。

 多分、98のCD版と同じですね。聴いてみたら、やたら重低音効いてました。
 ドゥーン ドゥンドゥンドゥンドゥーン


> 夢崎さんの結婚式では、入場曲としてぜひ使って頂きたい!

 何の曲か分からない人にとっては「うわ、何この不気味な曲……」だし、
 何の曲か知ってる人は「うわ、最悪……この式場、最後に炎上するんじゃないだろうな」だしで、なかなかに最悪の選曲。

 残念ながら結婚の予定もなければ、結婚する余裕があるくらいなら浴びるほどのマネーが欲しい状態ですが、
 もし流すとしたらB'zの『LOVE PHANTOM』、これしかない。

 開幕から「いらない 何も 捨ててしまおう」で結婚式のNGワード炸裂、
 未婚の招待客に向かって「夢に向かい 交差点を渡る 途中の人はいいね」で散々煽って、
 「ふたりでひとつになれちゃうことを 気持ちいいと思ううちに」でワーォな感じにしたところで
 「万能の君の幻を 僕の中に作ってた」で、実は新婦席に居た新婦がホログラムだったことを打ち明かす驚愕の結婚式。
 開始5分くらいで解散。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/330 《前のページ | 次のページ》
/330