teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/334 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ベスパまとめ

 投稿者:おばら(B310)  投稿日:2013年 4月18日(木)21時59分55秒 i60-36-244-244.s05.a001.ap.plala.or.jp
  通報
  ○シルバー塗装は#8に#2の黒を混色
○テールランプはシルバー地にクリアーレッド(アクリル削りだしで製作は大変だから、手抜きですよ)
○前輪のブレーキ&スピードメーターケーブルは延ばしランナー
○排気管は0.8mmのアルミパイプ
○ブレーキペダルはプラ板で製作。イモ付けじゃなくてステップに溝を切って差し込んで接着
○ブレーキレバーなんかは0.5mmの洋白線そのまま
○タイヤの接地面は平らに削った(スタンドかけると変だけどね)
○仕方ないんでレッグシールドのモールは0.5mmの洋白線
○ヘッドライトはWAVEのHアイズ。シルバー塗装だから反射板無くても良いかなと思ったんだけど、やっぱり反射板は仕込んでおくべきだった。
○キックレバーは作って用意したんだけど、無くしてしまったんでそのまま省略(笑)
○スタンドは基部を残し0.8mmの洋白線で作り替え。可動するよ。
○スーパークリヤーを塗って研ぎだそうとしたら接着部が怪しくなったので、結局クリヤー吹きっぱなし。モノが小さいので研いでも研がなくてもそれほど違いは気にならないみたい。

今年のTOYAKOマンガ・アニメフェスタは6月22、23日らしいです。
私は行ったことないけどね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/334 《前のページ | 次のページ》
/334