teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. test(3)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6/352 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:Gollum  投稿日:2019年 1月 9日(水)00時05分35秒
  通報
  >Dlsite.comとかでゼヒ……。
情報ありがとうございます。
ちょうど50%オフだったので買ってみましたよー。

>ひどいときは週3~4ペースで頭痛からの目覚めに。
>あと、1か月の3分の2以上が下痢。
それはお体大変ですね、お仕事も辛いでしょう^^;。

仕事で栄養アドバイスをやってるんですけど、下痢はタンパク質不足が原因っぽいですね。
一人暮らしなんですか? 肉・魚・卵をあまり食べていないのではないでしょうか?

タンパク質不足だと胃腸が弱ってしまうので、胃もたれ・下痢をおこしやすくなります。
ただ、胃腸が弱くなっている人はタンパク質自体が食べれなくなるので(タンパク質は消化が大変なので)、タンパク質不足が解消できなくてさらに悪化するという悪循環に陥ります。

なのでそういう方は、グルタミン酸のサプリを飲むのをオススメします。
グルタミン酸はタンパク質の一種ですが小腸の絨毛突起の栄養源なので、これで絨毛突起が回復してくると下痢をおこさなくなってきます。

頭痛に関しては、今までの経緯を聞くとビタミンDが効くのではないかと思います。
首肩の状態が悪くて、神経や血管を圧迫しているのではないでしょうか?
ビタミンDは歪んだ骨や硬くなりすぎた筋肉や靭帯を修復してくれる力があるので、3ヶ月ぐらい飲んでいると痛みがなくなったという人が多いです。

他にもビタミンA・B群・C・Eと、目を酷使するならアスタキサンチンもおすすめです。
iHerbというサイトで買うと安いですね。(ググれば初回割引コードも見つかります)
https://iherb.co/GdqHirgS

ご興味あるなら色々質問してくださいネ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/352 《前のページ | 次のページ》
/352